IQOS 3 MULTIのスペックや特徴

IQOS 3 MULTIは、アイコスのラインアップの中で唯一、チャージャーとホルダーが一体になっています。要するに、本体だけを携帯すれば吸えるのです。軽量で細長い形状も、ポケットにしまっておくことを考えるととても便利です。

10本連続で吸える唯一のアイコス

紙巻きタバコなら、吸い過ぎではありますが、連続して10本吸うことが物理的に可能です。しかし、加熱式タバコの場合は、なかなかそうはいきません。ホルダーを充電しなければならないためです。しかし、このIQOS 3 MULTIは一体型なので、10本続けて吸うことだって可能です。

コスパ良好

現在、販売されているアイコスの中では、2.4 PLUSに次ぐ安いモデルなのでコスパは良好です。2.4 PLUSは安すぎるといってもよい機種なので、3 MULTIも十分に初めてのアイコスとしておすすめです。

ブレードが破損すると交換になってしまう

一体型のIQOS 3 MULTIは、ブレードが破損してしまうと本体ごと交換しなければなりません。したがって、ブレードだけ交換できるほかの機種と比較すると高いお金を払う必要があります。

高速充電

3シリーズのアイコスには、Type-Cの端子が採用されているため、その前の世代では不可能だった高速充電が可能です。75分で満充電が可能なことは、3 MULTIの大きなメリットだといえます。

IQOS 3 MULTI総評

10本続けて吸える唯一のアイコス。それがIQOS 3 MULTIです。一体型なので携帯性が抜群によくなっています。しかし、一体型で10本連続で吸えるということは、逆に考えると10本分吸ったら充電しなければならないということ。つまり、ヘビーに使いたい人には、実はあまり向かないアイコスなのです。

また、一体型ゆえ、故障してしまうと本体を交換するしかないことは、3 MULTIの不便なところです。購入するのであれば、この点については必ず覚えておきましょう。